持っているだけでお得なクレジットカードがある!

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る


こんにちは。
突然ですが、今、世界中でキャッシュレス化の波が来ているのをご存じでしょうか?

お隣の中国では、「現金お断り」を宣言する店まで出てきているそうです。日本では、まだまだ現金派の人が多いのが実情ですが、誰もがクレジットカードをもつ時代もそこまできているのかもしれません。

どうせなら、すごい特典があるお得なカードを利用したいですよね。しかし、特典のあるクレジットカードには年間費がかかってしまうものも多数あります。今回は、普通カードなのに豪華特典をもつカードをご紹介します。

スポンサードリンク

リクルートカード

年会費無料クレジットカードの中では最高クラスの還元率であるうえ、貯まるポイントがリクルートポイント(実質上はPontaポイント)という使い勝手の良いポイントであるという点が挙げられます。

ポイント還元率が無条件、どこもでも1.2%は大きな強みです。年会費無料の人気のクレジットカードだと楽天カードが1.0%、Yahoo!Japanカードが1.0%となっています。

さらに、セブンイレブンでおなじみの電子マネーのnanaco。使っている方も多いのではないでしょうか?このnanaco、普通に使ってもポイントが貯まるなどの特典は多いですが、nanacoを活用すれば、本来はカード払いできない商品や支払い(税金等)に対してもクレジットカード払いができるのでとってもお得なんです。

そして、現在は共通ポイントのPontaポイントとしてポイントが貯まるようになっています。

PontaはTポイントと同様に、様々な企業で使える「共通ポイントカード」と呼ばれるポイントです。ローソンや昭和シェルなど様々なお店で1ポイント=1円として買い物に利用できます。

ローソンでは、お試し引換券との交換にも利用できます。お試し引換券として利用すれば1ポイントの価値を2円以上に高めることもでき、Pontaの用途をさらに拡大できます。また、ポイント交換としては、ドコモのポイントであるdポイントとの相互交換が可能な他、JALのマイレージと交換することもできます。

ポイント還元率1.2%リクルートカード

エポスカード

ファッションビルのイメージが強いマルイが展開するエポスカードですが、マルイで買い物をする人にも、しない人にもお得な特典がたくさんあります。

エポスカードのポイント還元率は、0.5%と一般的ですが、使い方によって、2倍から最大30倍までの高還元率でポイントを貯められます。エポスカードを使って、楽天Edyなどにチャージすると、チャージと使用でポイントの2重取りも可能です。

さらに「たまるマーケット」というポイントアップサイトがあり、ネットで買い物をする際、このサイトを経由するだけで2倍から30倍のボーナスポイントがつきます。

Amazonや楽天市場、Yahoo!ショッピングといった大手サイトでの利用も可能です。また、持っているだけで海外旅行保険が付帯されるのも魅力ですし、さまざまな店舗での割引特典があります。

例えば、年に数回あるマルイの10%割引期間やロイヤルホストの5%オフ、モンテローザ系飲食店での割引サービスなど、ポイント以外のメリットも大きいのです。マルイで買い物をしなくても十分メリットがあり、これで年会費が無料なのだからお得ですよね。

年会費は永久無料!エポスカード

UCSカード・マイメロディ

UCSカード ・マイメロディは年会費無料で維持できるクレジットカードです。アピタ・ピアゴで5%OFFとなるのが最大のメリットです。さらに、アピタでは年間70日以上、ピアゴでは年80日以上も5%OFFでお買い物できます。

しかも5%OFFは決められた日だけではなく、「プレミアム5%OFFチケット」、「バースデープレミアムチケット」を使えば、好きな1日を自分だけの割引デーにすることができます。

そして、ぽいん貯モールを利用すれば、楽天市場、Yahoo!ショッピング、LOHACO、ベルメゾンネットなどの人気ネット通販サイトでのお買い物がお得になります。

カード利用で貯まるUポイントは1,000点以上、1,000点単位で、商品券・電子マネー・図書カード等の現金同様のアイテムに交換可能で便利です。

宇佐美直営の約450店舗のガソリンスタンドでUCSカード ・マイメロディを使うと、ガソリン・軽油・灯油が2円/L引きとなるのも大きなメリットです。

年会費実質無料なのにショッピング保険が1品あたり100万円もついています。国内・海外のいずれも、1回払いでも対象です。これは希少であり、バリューが高いです。

UCSカード ・マイメロディで支払うと割引やサービスを受けられる優待加盟店もあります。マイメロディファンでなくてもオススメのクレジットカードです。

可愛くってお得なUCSカードマイメロ

普通のクレジットカードでも、これほどまで豪華な特典がつくものがあるのです。自分のライフスタイルに合ったカードを選ぶことで、他にも大きなメリットを得られるカードに出会えるのかもしれませんね。

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る