沖縄の美味しいお手頃お土産

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る


沖縄県の食べ物というと、本土とは異なる物もたくさんあります。
見たこともない、聞いたこともない不思議な食べ物‥でも食べてみると美味しい!!そんな沖縄の美味しくてお手頃なお土産をご紹介します。

スポンサードリンク

第5位「紅芋プリッツ・黒糖プリッツ」


ミネラル豊富な黒糖の甘さが美味しい黒糖プリッツと、素材の味をいかした素朴で優しい甘さの紅芋プリッツです。沖縄塩味もあります(塩味は食べたことがないです💧)

第4位 「中身汁」

「中味」とは豚の中身、つまり内臓のこと。主に胃腸部分を鰹ダシでお汁にしたもので、盆正月などには欠かせないご馳走であり、お袋の味の代表格といわれています。

オススメはオキハムの中身汁です。

第3位 「パッションフルーツジャム」

甘すぎず、爽やかな酸味で美味しい。パンに塗ったり、アイスやヨーグルトと一緒に食べても

第2位 「パパイヤ漬け」

南国のフルーツとして人気のパパイヤですが、沖縄では、まだ青い状態のパパイヤを野菜として食べます。炒めたり、煮たり、漬けものにしたり‥
醤油漬け、味噌漬け、キムチなどいろいろありますが、私はシンプルな醤油が一番好きです。

第1位 「35コーヒーちんすこう」

35コーヒーは沖縄の風化サンゴを使って焙煎したコーヒーのことです。沖縄のサンゴは沖縄県の漁業法にて県外への持ち出しが禁止されているため、35コーヒーも沖縄でしか作ることのできない「沖縄限定コーヒー」なのです。そんなコーヒーを使ったちんすこうもちろんコーヒーもオススメですよ

 

おまけの1品 「紅芋生タルト」

沖縄のお土産といえば、紅芋タルトも人気の一つですが、オススメは「生タルト」クリーム入りで、ケーキみたい日持ちしないので、那覇空港かインターネットでの購入がオススメです。

海と共に、沖縄の味も楽しみましょう

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る