山口県の美味しいお手頃お土産

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る


私は、山口県というと、ふく(山口県ではふぐではなく、ふくといいます)と総理大臣というイメージがあります🐡あなたはどんなイメージがありますか?

ふくは美味しい。
でも‥高いんです。お土産でなんて配れない。

日本海と瀬戸内海に囲まれた山口には、絶対に買って帰りたい美味しいお土産がたくさんあります。その中でも、オススメのお土産をご紹介します。

スポンサードリンク

第5位 井上商店 「しそわかめ」

しそ、ごま、かつおだしで味付けしされたソフト海藻ふりかけです。
私は「しそわかめ」を使ったおにぎりが好き。
「しそわかめ」は、しそこんぶ・夏みかんわかめ、などの種類がありますが、一番おすすめは「しそわかめ 青ラベル」です。やっぱり無添加が安心ですね💓

第4位 「夏みかん丸漬け」

夏みかんの中身を刳り抜き、糖蜜で煮込んだ皮に、羊羹をいれたお菓子です。
かなり甘そうなイメージでしたが、甘すぎず、食べやすくて好評でした。箱に入っているので、高級感があります。
人気商品で、売れ切れていることもあります。

第3位 「夏みかんマーマレード」

おすすめはこの缶入りマーマレード🍊夏みかんなので、さっぱりした甘さで、マーマレードの皮の苦味も少ないので、子供達にも人気です・

第2位 「ういろう」

ういろうと言えば名古屋が有名ですが、山口県にもういろうがあるんです。
名古屋のういろうは、米粉を主原料としているものが一般的ですが、山口県のういろうは、わらび粉が主原料でモッチモチの食感が、やみつきになります。

第1位 村田蒲鉾 「めんたい天」・「めんたいチーズ天」

明太子のプチプチとした歯ごたえのある食感、ピリ辛でビールによく合う🍺
チーズが好きな方はめんたいチーズ天がオススメですが、美味しすぎてあっという間になくなりますこの2つだけは自分用のお土産に絶対欠かせません(笑)

どれもお手頃価格なので、自分用とお土産に。
よかったら参考にしてみて下さい。

 

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です