大阪の美味しい~お手頃お土産

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る


食いだおれの街、大阪。
どれを選べばいいのか迷ってしまうほど、美味しい大阪のお土産がバラエティ豊かにそろっています。お土産選びに迷ったときには、ぜひ参考にしてみて下さい。

スポンサードリンク

第5位 マダムシンコ 「マシュマロクーヘン」

大阪と言えばヒョウ柄のイメージが強いですよね。そんな派手好きな大阪らしいお土産と言えば、マダムシンコ。

一番人気は「マダムブリュレ」ですが、私のオススメは「マシュマロクーヘン」。そのまま食べても美味しいですが、温めると、マシュマロがとろ〜りとろけてバウムクーヘンに絡み合う濃厚なソースのように大変身。
表面のヒョウ柄も大阪らしくて好き💓パッケージも味も文句なしの一品です。

第4位 「カール」

今まで、空港や駅でもお菓子売り場で販売されていた「カール」ですが、先日見ると、お土産売り場に移動していました。関西限定になって、今はお土産になるんですねと思いながらついつい購入(笑)安心・定番の味です🎵

第3位 「フリカッケー」

油性ペン型のふりかけです。大阪土産っぽくないかな?と思いましたが、関西空港で発見お弁当女子に好評でした。
職場のペン立てに置いておけば、ふりかけを忘れることもなく安心ですよ(笑)

第2位 あみだ池大黒 「おこし 浪の詩」

おこしは大阪で200年の歴史をもつ伝統的なお菓子です。
日本国内の米の産地から取り寄せた米と豆を使い伝統の製法で作られています。
おこしは硬いと感じる場合には、薄型の「浪の詩」がおすすめ🎵

個包装なのも嬉しいポイントです。

第1位 551蓬莱 「豚まん」

中身は豚肉と玉ねぎのみのシンプルな551蓬莱の豚まんは、創業以来その味を変えない、とってもジューシーで大人気🐷大阪に行ったら、自分用にも忘れずに。

面白い物から本格的な味まで楽しめる大阪のお土産。パッケージに凝った商品もたくさんありますので、見ているだけでも楽しくなってしまう。お土産の買い物時間は長めに考えておいたほうがいいかも。

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です