ドイツのおすすめモンシャウ

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る

ようやくドイツの友人にも再会し、観光に連れて行ってもらいました。

アイフェルの山の谷間にあるモンシャウ村。

モンシャウは日本のガイドブックではまだあまり取り上げられていませんが、
ドイツではけっこう知られた観光地だそうです。

スポンサードリンク

ベルギーの国境近くにあるため、ベルギーやルクセンブルクから訪れる人も多いです。


手前のピンク色の建物は、18世紀にバロック様式で建てられ、
現在は博物館となっています。


町並みはかわいらしく、石畳の小道の脇に、趣きのある木組みの家が並び、
のんびりと雰囲気を味わいながら歩きたくなります。


ランチはこの辺りの名物シュニッツェル (カツレツ)のマスタードソースがけ。

マスタードは豊富な種類があります。はちみつ、ハーブ、カレー、トマト、しょうがなど意外な取り合わせまであります。

私は、オレンジマスタードを購入してみました。
香りがよく、甘みと酸味がきいていて、ソースやドレッシングなどにも使えそうです。


レストランのトイレ。
扉は1つだから、結局1人しか入れないよね~。


歩いているだけでも楽しいですが、かわいらいいお店も沢山あります。
次回はもっとゆっくり来たい、おすすめの場所です。

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です